2021/02/21

タイヤ収納

中古のStudless TireをWheelとSetで購入した。
前車が195のタイヤ幅だったため、この階段下スペースにちょうど4本収まっていたのだが、225のタイヤでは3本しか入らない。
4本目を寝かせて置けるよう、収納場所の改造
これで良し。
と思ったのだが、これでは下敷きのタイヤに多くの荷重がかかってしまう。
最初は3本の上に寝かせようと思ったのだが、座りが悪く転がり落ちてくることを懸念してこの置き方にしたが、やはり荷重が気になる。
3本の前に回転止め枕木を置き、この形に落ち着いた。
ここでふと我に返る。
このタイヤはStudlessで205幅だが、次の冬季からはここに225のタイヤが入るので、タイヤ直径は同じだとしても、寝かせたタイヤの高さが20㎜高くなる。
まあそのくらいは何とかなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Summer Tire 交換

POTENZAの溝がほとんどなくなったことと、Wheel Balanceが狂っていたようなので、新規にMICHELIN PRIMACY 4+を購入した 交換時走行距離:49,802 前回総走行距離:49,601 Michelin PRIMACY 4+ での走行 前回まで:0 km...